ミズオポッサムは惰眠する~浪人生日記~

このブログでは今日の達成した勉強のノルマ、生活、ちょっとした趣味が主な内容です。

残酷子役ドラマ

 いつからか子役ブームが来てますね。

このまえまでは子供店長とか騒がれてましたね。 今はどこにいるのだか

 子役ブームが盛んということは、ぜひ我が子役にさせたいという母親が多いはず。

そして子役育成の学校が儲けるわけですが、そこからテレビ出演まで上り詰めれるのはごく僅かであり、一見無邪気そうに見える子役ですが修羅場を生き抜いた者なのかもしれません。

 そして最近少年サンデーで子役ドラマ「NOBELU」という漫画が連載しています。

子役を主役にしたシリアスドラマ。貧しい暮らしからの脱出をかけて、母親が主人公をタレント事務所に入れるところから物語は始まる。上昇志向が強い子供たちはいがみ合い、舞台裏ではいじめが横行。年端もいかぬ少年少女が、人生を懸けて演技で勝負する世界を描く。

とまぁこれは添付してきたんですが、まさに先程いった修羅場ですよ

 出だしから「かあさんはこつこつ働くのに向いてないのよ。おかあさんのために働いてくれない」とダメ母のために事務所に行くのですが、この母お昼も作らなければなにもしない。その子供は友達に昼飯をもってなんとかやり過ごしてるわけですよ。

 さらに事務所内でのいじめ。どこにも安らぎの場がない主人公は強い自分を演じる。

こういった子供の心の闇が題材の作品は好きですね。

 

あ、私の好きな子役ですが

 春風ちゃん 松浦愛弓 ですね