ミズオポッサムは惰眠する~浪人生日記~

このブログでは今日の達成した勉強のノルマ、生活、ちょっとした趣味が主な内容です。

虫の知らせ

 ”雨回避能力”

ふっ、と急に帰りたくなったとき。家についた途端に土砂降り雨になることがよくあります。外を見て「一雨来そうだな」なんて思ったことはほとんどないのですが、途端に帰りたくなるんです。

 雨の前兆として出てくる虫がいて、それでその虫を食べる鳥が来ることから鳥が低く飛んだらって言葉あったような

 とにかく今日は予備校を早々抜けて家に帰ったら母親に聞かれてこう答えました。

怒られました。

 あんた、梅雨の日は毎日早く帰るつもり?なんて時々だから前兆みたいのを察しれるのであって連日だと察知能力も落ちますわい。まぁその期間は常に早く帰りたくなるんだろうな。

 

=今日の勉強成果=

古典助詞添削プリント(やっと助動詞終わった)

英語UPGRADE